SSブログ

引越とムスコと休日と [日常生活の事]

私事ながら、引っ越しました。

で、モノの本などに寄ると

子どもが小さなうちはなるべく環境を変えない方が良いと...

特に神経質な子どもにはダメージが大きいと...

え〜、ムスコ大丈夫かな〜

数日前から引っ越す事は繰り返し伝えて

当日は朝、帰りは違う家になるよと言い聞かせ

何か逆にプレッシャー掛けてると猛省するも手遅れ...[たらーっ(汗)]

当日、家に帰ってくると様子が違う事に戸惑ってはいないものの
(勝手にそう思っているかもしれませんが)

「お風呂はいろ」

「どこぉ〜」

見たいな会話で妻も私も片付けに忙しく、家そのものを子どもにしっかり案内していないし見せていない事に気が付く

改めて各部屋を案内し、ムスコの好きなおもちゃを取り出したら

なじみのお気に入りおもちゃでほっとしたのか元気よく遊び始めた


でも、引越当日の夜は突然泣き出だしたり咳き込んだり

やっぱりそれなりに影響受けているのかなと思って

今日は休日だったので、家の片付けは辞めて一日中、ムスコとボール遊び
images.jpeg

そういえば、最近ムスコとボール遊びしてないなぁと反省した一日でした

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忘れていた思い|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。