SSブログ

最後に頼りになるのは身内か [日常生活の事]

inhuruenza09.jpg

子どもがインフルエンザにかかっていた。

既に治っているのだが保育園へは行けない。

インフルエンザの場合、熱が下がって48時間経って登園してくださいとの事

そりゃそうだなぁ〜

逆だったらしっかり治して周りにうつさないようになって登園してねってなるなぁと、、、

病児保育が近所にありますが、インフルの大流行でキャンセル待ちの状態[ふらふら]

どうしよ〜と思っていたら 

妻は実家のお義父さんに連絡し

息子の面倒を見てもらう事になった。

お義父さん、すみません。お願いします!

って言うしかありません。

快諾してくれた義父ではありますが、本当にありがとうございます。

今は身内が近くにいるので助かりますが、以前はどちらも親も遠かったので
その時の大変さを思い出しました。

近くにどちらの親もいないご家庭の場合は本当に困りますよね。

利便性の高い病後児保育サービスって欲しい。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。